晴”乗”雨読 - Sunny Rides, Rainy Reads

ロンドン駐在経験のある50代ライダー。心を入れ替えて晴”乗”雨読!

March 2021

3月は仕事が多忙でした.新年度の研究計画を突貫工事でやったので.日本との時差で守られていたし,みなさんの協力のおかげで,私はそこまで忙しかったとは言えないかもしれませんが,これとは別に,現地UKでの仕事はそれはそれでなくなったりしないので.

こういうときって,現実逃避がしたくなりがち.オンライン講演会の聴講は多く(2月は少し減らしていた),視聴リストも少し多めかも.よせばいいのに,料理で新しいレシピへのチャレンジも多かった.途中で炊飯器が壊れて,鍋で炊いていたから時間も余計かかるし.水曜日が終わると,一週間が終わったような気持ちになりました.残り木・金曜日は意識が遠のき,週末はほとんど寝ているだけで,カーテンも開けないw.

f:id:inak0shi:20210314215055j:plain
f:id:inak0shi:20210321205708j:plain
f:id:inak0shi:20210329225603j:plain
f:id:inak0shi:20210401232152j:plain
豚丼,豚の角煮,天津飯,鍋で炊いた飯(炊飯器が壊れた)
f:id:inak0shi:20210320223935j:plain
f:id:inak0shi:20210206183904j:plain
f:id:inak0shi:20210309221706j:plain
f:id:inak0shi:20210401232029j:plain
マッシュルーム・カルパッチョ(キノコ安い),Sainsbury'sで6£しないMontepulciano d'Abruzzoがお気に入り,揚げないチキン南蛮(周りはケール),鶏むね肉の唐揚げ

最近2回褒められました.ひとつは,来年度の組織変更の相談をしているとき,やむを得ずマネージャーを引き受けたチームを,新年度は約束通り担当しないことに上司と合意.すると,引き続きやってほしいと,そのチームのリーダー(同じくボランティア的にリーダーをやっていた海外メンバーのひとり)から頼まれたことです.私がやってくれたから,ようやくチームとしての体をなしてやってこれたのに,やめられたらとても困るのだ,と遺留されたこと.もうひとつは,新年度の方針説明で,合格点(「よかった」とは言っていないのですがw)は私の発表のみであったと大先輩から言われたこと.いずれもほんの小さな喜びなんですが,書いておかないとすぐに忘れるので.

この歳になると,ほとんど人から褒めていただくようなことってないのです.そのまえは,覚えている限りでは,1年以上前,「○○(私)さんって,足(の形)がきれいですね」と,短期滞在でロンドンに来ていた会社の女子に言われたことかなw.細いジーパンはいていたから.

視聴リスト

YouTube
読書