晴”乗”雨読 - Sunny Rides, Rainy Reads

ロンドン駐在経験のある50代ライダー。心を入れ替えて晴”乗”雨読!

June 2020

7月6日から新オフィスへ出勤しています.座席の25%までしか使わないということで,最大7名の出社制限となっていますが,何らかの選考により毎日出社することになりました.別に不満はありませんが,どこまで安全なのか,多少不安はあります.この3か月で,在宅でも仕事ができることがわかったし,片道45分かけてオフィスに行く意味のすべてを否定はしませんが,毎日である必要はない気がします.ただ,オフィスでは集中モードに切り替えるのに要する時間は短くて済みます.良し悪しです.

f:id:inak0shi:20200530000524j:plain
f:id:inak0shi:20200606201526j:plain
f:id:inak0shi:20200603173621j:plain
フライドポテトに英国の粘りの強いジャガイモは合いません.Dewars 12年,6月分のビール2ダース.

 

今週からパブやレストランも営業可能で,早速店の前には人だかりができています.6月最終週は暑かったために海は大混雑でした.来週あたりから新規感染者が再び増加してもおかしくない気がします.事務やプールも再開間近とニュースで取り上げられていますし,バケーションシーズンに合わせてEU内のフライトも再開される模様です.

 

日本も直近2日間続けて全国で400人,東京で200人の新規感染者がでています.PCR検査の陽性率が上がっているので,おそらく感染が拡大に転じていると思われます.結局日本政府は後手に回るでしょうから,もしかするともう一度緊急事態宣言が出るかもしれません.

 

一方,8月いっぱいは渡航を伴う出張は禁止を継続することが決まっています.一時帰国休暇を楽しみにしていた人もいたはずで(4月赴任の人は多いと思うので),駐在員に対して何らかのケアがあってしかるべきと思うのですが,何もありません.私自身は一時帰国休暇明け早々にlock downが始まったのでまだよいですが....その一方で夏休みの予定を聞かれてもね.休暇を取っても家にいるだけだと思います.したがって予定は未定です.

 

まあ,ほおっておかれることは案外悪くない.上を向いていきましょう.

 

先月あたりから気になっている胃もたれのため,朝ご飯を食べない半日断食を継続中です.生活パターンができてきて,空腹はむしろ快感になってきています.空き時間は,ゲーム実況やプライム無料ビデオを見て過ごしていました.ウォーキングデッドは,シーズン6でやめようと思ったのだけど,無料で見れるものはすべて見ました.PSYCHO-PASSはおすすめです.冲方丁が制作に関わっています.光圀伝は好みとあわなかったのだけど,ストーリーを作る力はすごいです.

 

 

【ゲーム実況】

【プライム無料ビデオ】

 【読書】