晴”乗”雨読 - Sunny Rides, Rainy Reads

ロンドン駐在経験のある50代ライダー。心を入れ替えて晴”乗”雨読!

【Monday, 1 October, 2018】UK入国!

明朝、台風は通過したが交通機関には乱れ。リムジンバスのバス停では中央道閉鎖のため大幅な遅延を承知してくれと言われ、半分怒りながら去っていったオジサンがいたが、私鉄も止っている。JARTICのサイトによれば閉鎖は解除された様子だし、60分遅れでも余裕で2時間前に空港着と計算して乗車。途中、前泊しておけばよかったかと、多少気を揉んだが70分遅れで到着。乗って正解。

乗り遅れた人はいないと思うのだが機内は空いていた。エコノミーだが3席占有。横になったりはしないタイプだけど隣がいないだけでも快適。普段通路側を選ぶのだが、窓際に座って外を見たり写真を撮ったりできた。高所恐怖症が悪化していることに気づく。地球って丸いんだね。

f:id:inak0shi:20181001214441j:plain

悪名高い入国審査だが今回は違った。待ち列10人未満、赴任なので所持金など聞かれると言われていたが審査はほとんど顔パス(そんなわけないが)、10分で通過は今後破られることはないだろう。一方、そのお陰で予約のタクシーを30分待ち、ゲストハウスのチェックインも60分待ち。フライト1時間早着も有難迷惑?だが、超スムーズな入国は歓迎されてる気しかしなかった。