晴”乗”雨読 - Sunny Rides, Rainy Reads

ロンドン駐在経験のある50代ライダー。心を入れ替えて晴”乗”雨読!

【Thursday, 25 October, 2018】トラブル多発

あろうことか,自宅にパソコン忘れる。なんとかメールだけは読めるが、ネット遅すぎで仕事にならない。上司と打ち合わせがあるので早退もできない。

実は保険加入の依頼メールが肝心の相手に送られていなかったorz(どうでもいいCcの人にしか送られていなかった)。悪いのは自分だが、inboxのインターフェースも分かりづらい。スレッドが階層になっていないからか?

道路税のカード決済が拒絶される。クレカではなくデビットなので,残高がなければだめなのだとわかる。明日預入しないと。結局今日は何も進められない.

昨日の帰りpaddinton駅で,トラップのように出口付近に設置されたセンサーにカードをタッチしたが(あれはなんなんだっ!),それはどうやら誤りだったらしい.£5.00ぐらい余計に課金されていたのでoysterのrefundしてみる。ネットでそういう手続きができるのは進んでいるのかもしれないが,日本ならそういうトラップは仕掛けないともいえる.手続してみると,細かい話は省略するが,出場履歴がない場合しか考えてない。

帰り道に2件あるレストランはリア充の巣窟のように見えて一人では入れない。コンビニで冷凍ピザを買って帰る.

同じく帰り道にATMがあるのでカードを入れてみたが、そもそもPINカードもわからないので何もできず.このままでは意味がないのでは?このカード。