晴”乗”雨読 - Sunny Rides, Rainy Reads

ロンドン駐在経験のある50代ライダー。心を入れ替えて晴”乗”雨読!

【Saturday, 27 October, 2018】Petti Chabris

インベントリを確認.部屋の中に腹立つほど使えなく要らんもの多し.物置じゃないんだからさ!ちゃんと捨てとけよ.

サバイバル散歩.paddintonのwatroseまで歩く.

petti chabrisを買って酒に逃避.chabrisの違いを調べる.生産地,ブドウ種,製法は共通だが,土壌が違うものをpetti chabrisというらしい.下記の化石を多く含む土壌で作ったシャルドネ種を醸造したAOCがオリジナルのchabris.より新しい年代の土壌で同様に醸造したAOCがpetti chabrisというのだそう.飲んでみたときに感じる特徴は似ていると思う.知らずに飲んだときchabrisだな,と思えるぐらい.